213’s Photo Diary

写真や機材についてまとめる日記みたいなもの

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見線訪問~扇町駅編~

こんにちは。213です。 前回に引き続き鶴見線沿いを散策。 前回の記事はこちら photo213.hatenablog.com 鶴見線の終点、扇町駅を訪問しました。 Nikon Z 6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S Nikon Z 6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 旅客はここまでですが、写真左の貨物…

鶴見線訪問~国道駅編~

こんにちは。213です。 前回に引き続き鶴見線沿いです。 前回の記事はこちら photo213.hatenablog.com 今回は国道駅です。 鶴見線、鶴見駅の隣にある国道駅。この令和の時代において、強烈に昭和を匂わす駅として有名です。 Nikon Z 6 + NIKKOR Z 24-70mm f/…

鶴見線訪問~リトル沖縄・商店街編~

こんにちは。213です。 前回に続き、鶴見線沿いを訪問。 photo213.hatenablog.com 海芝浦を訪れた後、弁天橋駅で下車しリトル沖縄へ。 Nikon Z 6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 鶴見は沖縄県人が多く住んでいるそうで、県人会会館があります。 Nikon Z 6 + NIKKO…

鶴見線訪問~海芝浦お昼編~

こんにちは。213です。 4月10日に鶴見線を訪れました。 鶴見線は、京浜東北線・鶴見駅から横浜・川崎の京浜工業地帯へ向かう路線です。 行先が、本線の扇町駅、大川支線の大川駅、海芝浦支線の海芝浦駅に分かれている、かなり個性的な路線です。普段は工場関…

単写真6 不忍池と桜

こんにちは。213です。 単写真シリーズ。 三月末、桜を見に上野公園へ行ってきました。 Nikon Z 6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S あいにくの曇り空でしたが桜は健在でした。 仲がよさげなおっちゃん3人が、お酒を飲みながら遠くの桜を見ていました。桜の真下に座…

井の頭公園で桜のスナップしてきた

こんにちは。213です。 井の頭公園で散歩してきたのでブログに 今年はコロナ対策ということで、歩きながら花見という形で桜を楽しんできました。 Nikon Z 6 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 桜の下はこのように誰もいません。ロープで規制されて、接近できないよう…