213’s Photo Diary

写真や機材についてまとめる日記みたいなもの

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノクロ 大江戸線でのスナップ

こんにちは。213です。 結構前になりますがスナップしたものです。お気に入りです。 FUJIFILM X100F X100Fならではの距離感。 撮りたいと思ったものを追える実力がある。自分の実力不足を感じることもあるが… 地下路線好きですね。線路を走る音や滞留してい…

日常記録 台風一過の羽田空港

こんにちは。 213です。 先日の台風は大変な被害をもたらしました。1日も早い復興を切に願います。 さて今回はその台風がすぎた後の撮影です。信ぴょう性はわかりませんが、台風の前後は美しい夕焼けが発生しやすいとのことで、私もそれを追ってみました。久…

過去記録 小湊鉄道と江川海岸

こんにちは。213です。 今回は以前タンブラーで投稿していた撮影記録のリバイバル企画です。 最近は遠出ができておらずネタが枯渇気味なので、昔のネタでも引っ張りだそうと思います。手抜き気味ですがご容赦ください。記事を書いた当時とは状況が違うので一…

撮影記録 清里の過去と現在を見た

こんにちは。213です。 前回に引き続き八ヶ岳旅行です。 八ヶ岳・北側の白駒池から南側の清里へ移動しました。 「清里」はバブル期にブームになった観光地で、若者向けのお店やペンションが乱立していました。しかしご存知の通りバブルは崩壊し、その流れは…